遊陽心〜あそびごころ〜

想ったことを想ったままに〜

できちゃった婚だろうがなんだろうが大切なことってあるだろ!

時々、カフェとかで隣の人たちの会話が聞こえてくる。

女の子たちが集まってる時なんかはまぁだいたい恋話( ̄▽ ̄)98%恋話。

誰々が誰々とどうでこうでああで・・・
まぁそれは全然どうでもいいんす!

けど、なんかね〜聞くと心がざわつくキーワードがある。


で、それは嫌だよね〜とか、否定的なことを言ってるのを聞くとどうもイラつく。

視点ってそこ!?みたいに思う。

嫌だって言ってる人にも考えがあるんはわかってるんよ。だからそれはそれでいい。ただおれが思うことは違うってだけ。

結局のところ、できちゃった婚だろうがなんだろうが、幸せな人は幸せだし不幸と思ってるやつは不幸なんよ 笑

そもそも子供ができるのが後か先かなんかで幸せとかは決まんない。

子供ができなくて、悩んで、涙を流す人もいた。

子供ができて、2回目や。とか言いながら当たり前のように堕ろす人もいた。

それぞれ立場で、それぞれの意見あるだけ。
全員の正解。みたいな答えはない。

あ、ちょっと話ズレたかな( ̄▽ ̄)
できちゃった婚!それよ!

別にできちゃっただろうがなんだろうがな、あなたが目を向け、向き合わないといけないのは、もうそこに在る新しい命をどう愛でるかであって、「できちゃった婚は嫌だよね〜」とか「順番が違う」とか言う世間のクソみたいな価値観とか、自分は周りからどう思われるんだろう。。みたいなクソどうでもいいことじゃあない。

順番てなんじゃ順番て 笑
幸せを願うんが最優先ちゃうんか!

ってことで、おれはできちゃった婚バンザーイヽ(*´∀`)ノ
あなたの幸せ最優先!!

目を向けるのは、世間の目とか、周囲の顔色じゃない。あなたの中に、小さいけど、けど確実に存在する、新しい、素晴らしい命に対してだよ。

じゃ、終わり。

んちゃ(・◇・)/